FAQ よくあるご質問

商品について

商品の保管方法はどのようにすればいいですか?
直射日光、高温多湿はお避けください。
賞味期限について教えてください。
賞味期限まで最低1か月の商品をお届け致します。
ギフト包装・のし紙包装はしてもらえますか?
承っておりません。あらかじめご了承ください。

お支払い・お届けについて

お支払い方法は選べますか?
クレジット支払い、クーポンによる支払いがご利用いただけます。
利用できるクレジットカードの種類とお支払いについて教えてください。
VISA・Master・JCB・アメックス・ダイナースクラブの各カードがご利用いただけます。
後払いは利用できますか?
ご利用いただけません。
お支払い方法の変更は出来ますか?
ご注文後のお支払い方法の修正・変更は承っておりません。
領収書は発行できますか?
出荷完了後にマイページから発行が可能です。
そのため領収書を印刷するためには会員登録が必要となります。
領収書が必要な方は会員登録をされてからご注文下さい。
領収書の宛名変更はできますか?
宛名の変更はできません。
見積書・請求書は発行してもらえますか?
見積書・請求書は発行できません。ご了承ください。
商品の発送について教えてください。
配送業者:ヤマト運輸
・発送日につきましては、商品制作ページにてご覧ください。
・商品発送時にはメールにてご連絡いたします。
・発送済の商品のお問合せは、商品発送時にお送りする「商品発送のお知らせメール」に記載の配送伝票番号にてヤマト運輸のホームページよりお願いいたします。
・商品納品書は同封いたしません。商品発送時にお送りする「商品発送のお知らせメール」にて内容をご確認ください。
配送業者を選ぶことはできますか?
配送業者の指定は承っておりません。
注文したらどれくらいで商品が届きますか?
ご注文いただいた曜日・時間帯・お届け先によりますが、ご注文いただいてから最短4週間前後でショップより発送し、翌日以降のお届け予定です。ただし、年末年始、ゴールデンウィーク期間、気候などの影響により商品到着日が変動する場合がございます。
(ご注文から配送までの流れはこちらをご確認ください。)
送料はいくらかかりますか?
1セット:880円(税込)、2セット:1,100円(税込)、3~4セット:1,320円(税込)、5~6セット:1,540円(税込)の送料がかかります。
また沖縄は1セット:2,880円(税込)、2セット:3,100円(税込)、3~4セット:3,320円(税込)、5~6セット: 3,540円(税込)の送料がかかります。
商品発送時に連絡はありますか?
商品発送時に、「商品発送のお知らせメール」にてご連絡いたします。
配送日時指定はできますか?
配送日時のご指定は出来かねます。TOPページに表示されている「出荷予定日」をご確認ください。出荷予定日は、工場からの出荷日となりますので、お客様へのお届け日ではございません。お届けにお時間がかかる場合もございますので、ご使用になられる日までに余裕を持ったご注文を宜しくお願い致します。
1回の注文で配送先を複数指定できますか?
当サービスにおいては、配送先の複数指定は出来かねます。
複数回にわけて注文し、全部で6セット以内ですが、同梱してもらえますか?
できません。
各注文ごとに6セットまでの同梱となります。
イベント会場などに発送できますか?
イベント会場などでのお受け取りは事故発生の要因となります。
配送におけるトラブルにつきましては、弊社にて責任を負いかねますのでご遠慮ください。
海外に発送できますか?
誠に申し訳ございませんが、商品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。
We are sorry that our service is available only in Japan now.

ご注文方法について

オリジナルパッケージはどうやってつくるのですか?
つくり方をご確認ください。
文字は、何文字まで入れられますか?
大きな見出しは最大7文字まで、小さなメッセージは50文字まで入力可能です。
1回の注文でいくつまで買えますか?
1回のご注文で最大6セット(48個)作成可能です。
前回のデザインで、追加注文できますか?
できません。
まとめて注文したら安くなりますか?
まとめて注文しても、商品代金は変わりません。
電話やFAXなどWEB以外の方法で注文できますか?
注文はWEBからのみお受けしております。
こちらからのご注文をお願いいたします。
注文できているかどうか確認できますか?
ご注文完了後に、受注完了メールが自動配信されます。
会員登録や注文についての確認メールやメールマガジンが届きません。
弊社より送信しているメールが届かない場合は下記の点をご確認ください。
1. 入力時のメールアドレスが間違っている場合がありますので、下記ページにて登録内容をご確認ください。
マイページはこちら
2.お客様の使用しているメールプロバイダーにて迷惑メール設定がされている場合以下のケースが考えられます。
●弊社からのメールを受信できない。
●迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当サイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができません。
電話がかかってくることはありますか?
ご注文内容を確認するために、通常はメールで連絡させていただきますが、下記のような場合はお電話でご連絡いたします。
・メールがお客様に届かない場合
・メールでご返信をいただけない場合
・当店より急ぎで確認したい事項がある場合

写真・画像について

パッケージ作成に利用できるファイル形式等を教えて下さい。
ファイル形式はjpeg/pngとなっております。
また、一回にアップロードするファイル容量が5MB以内になるようにお願いします。
どんな画像でも利用することが可能ですか?
以下のような画像が含まれるご注文はお断りしています。予め、ご了承ください。
・タレントやスポーツ選手、その他有名人の顔
・キャラクターやロゴ、スタンプ、絵画などの他人の著作物、または、印刷物やWEBサイトからの転用画像
・使用の許諾を得ていない、他者が撮影した画像
・わいせつ画像、暴力的な描写の画像、ハッピーターンの世界観に相応しくない画像、他者を誹謗、中傷する画像
・商業・宗教・政治など、諸活動の宣伝・売名などを目的とする画像
・その他、第三者の商標等、当社が不適切と判断する画像
パッケージに配置する写真は、どんな写真を使うとよいですか?
明るく高解像度のものを使用することをおすすめいたします。
(製品の特性上、実際に印刷されたパッケージの色味は、操作画面上の色味と若干の差が生じます。暗い画像、低解像度の画像を使用された場合、差が大きくなる場合があります。)

注文完了後の対応について

注文後に注文内容の変更はできますか?
ご注文後のデザイン、数量、お支払い方法、配送先などの修正・変更は承っておりません。
注文完了後にキャンセルはできますか?
商品の性質上キャンセルはお受けできません。
十分にご確認いただいた上でご注文ください。
注文したパッケージ画像を確認したい。
「オリジナルハッピーターン会員」になっていただき、ご購入いただくと、マイページにてパッケージ画像の確認ができます。
尚、マイページに保存されるのはご購入いただいたパッケージのみです。
作成いただいたパッケージがマイページに保存されるのは「ご注文確定メール」がお手元に届いてからとなります。
返品・交換について。
お申込のキャンセル・商品の返品交換は、原則としてできません。 商品の品質・包装には万全を期しておりますが、万一不都合がございましたら、お手数ですが商品到着後8日以内にこちらの「お問合せフォーム」「お問い合わせ電話番号」にてご連絡ください。
確認の上、こちらより返送先等をご案内させて頂きます。

スマートフォン版
作成画面について

画像を配置したら、「通信エラー」になりました。
一時的に回線が混んでいるか、通信状態が悪くなっている場合、うまくアップロードできないことがございます。
しばらくお待ちいただくか、WiFi環境など、より通信状態の良い環境で操作していただきますと、成功しやすくなります。
「デザイン確定」をしたら、「通信エラー」になりました。
一時的に回線が混んでいるか、通信状態が悪くなっている場合、デザインを確定できないことがございます。
しばらくお待ちいただくか、WiFi環境など、より通信状態の良い環境で操作していただきますと、成功しやすくなります。
また、配置しているスタンプの個数が多い場合も、通信エラーになる場合がございます。
その場合は、スタンプを減らして再度お試しいただくと改善する可能性がございます。
パッケージ作成中に、写真を撮影すると、フレーム選択画面に戻ってしまいます。
お使いの機種によっては、撮影した画像が不鮮明な場合、補正機能の影響で、フレーム選択画面に戻ってしまう場合がございます。
カメラアプリの各種補正機能をOFFにしてお試しいただくか、別途撮影済みの写真を選択して配置してください。
iPhoneで写真を撮ろうとすると画面が真っ黒になります。
「設定」>「プライバシー」>「カメラ」を選択して「Safari」をONにしていただくと、解消する場合があります。
画面上に青い四角形が表示されます。
お使いの機種によっては、まれに選択範囲と異なる位置に青い四角形が表示される場合がありますが、パッケージデザインに影響はありません。
画面が拡大されて操作がしづらいです。
お使いの機種によっては、タップを繰り返すと、画面が拡大される場合があります。パッケージデザイン上を2回ほどタップすると元に戻ります。
画像を配置するとき、使用するアプリを尋ねられます。どのアプリを使えばいいですか?
Android端末では、自分画像を配置する際、使用するアプリを尋ねられます。
その場で写真を撮影したい場合は「カメラ」、撮影済みの画像を配置したい場合は「アルバム(※)」を選択してください。
※「アルバム」は、端末により、「ギャラリー」「ドキュメント」など、名称が異なる場合があります。
※自動で特定のアプリが起動する場合は、次の質問を参照してください。
画像を配置するとき、カメラが起動してしまい保存画像を選択できません。
Android端末において、アプリの常時起動設定をしていると、カメラしか起動しない場合があります。
その場合、「設定」>「アプリケーション管理」から、自動で起動してしまうアプリを選択し、「標準設定をクリア」ボタンをタップすることで解消します。
画像を配置するとき、カメラが起動しません。
Android端末において、アプリの常時起動設定をしていると、特定のアプリ(アルバム、ギャラリー、ドキュメント等)しか利用できない場合があります。
その場合、「設定」>「アプリケーション管理」から、自動で起動してしまうアプリを選択し、「標準設定をクリア」ボタンをタップすることで解消します。
スタンプを削除してもスタンプが消えません。
スタンプを削除しても、まれにブラウザ側のキャッシュによりすぐに表示が消えない場合がございます。そのまま操作を進めていただき、「デザインの確認」画面にて、最終的なデザインをご確認ください。ここでスタンプが表示されなければ、スタンプは削除できております。

その他

機種依存文字について
機種依存文字とは、特定のパソコンやOS等でのみ表示や入力が可能な文字です。そのため、当サイトでは機種依存文字のご利用はできません。 下記に機種依存文字の例をまとめましたので参考にしてください。
また、旧漢字もご使用いただけませんのでご注意ください。
営業時間を教えて下さい。
商品のご購入は、24時間対応しております。
お問い合わせに関しましては、平日10:00~16:00(年末年始を除く)までとさせていただきます。
※年末年始等、受付時間に変更がある場合はサイト上に事前告知させて頂きます。
※予告なく、メンテナンスのため休店する場合があります。あらかじめご了承ください。